2012年2月26日日曜日

2012.2.26 病気と


今日の何気ない会話のなかで・・・・・

「癌だった その後 鬱になって・・・・・」
そんなことをお聞きしました。


おもむろに・・・・・ 「弱くなってよかったね」とお伝えしました。
人の痛みがよりわかるようになったのだから・・・
聖書では高いものは神様に比べたら低いもので
低くするものは神様によって高くされる(ヘブル書)

ペテロは3度イエス様を知らないといったけど・・・
イエス様は3度ペテロに愛しますか?と聞きました。
最初の2度はアガペーですか?ときいて最後の一度はフィリアですか?とお聞きしましたよね。
ペテロは3度ともフィリアだと答えていますよね。
ペテロは完全の愛はもてないと告白しているのですよね・・・・
そんな彼は最後は行けば死ぬことがわかっていたでしょうにローマに向かって殉教したのでしたね。

ってそんなことを話していました。
苦難や苦しみは決して悪いことではないのね・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿