今日の通読箇所
使徒行伝17~18
申命記16~19
エズラ6~10
使徒の働き17:11 ここのユダヤ人は、テサロニケにいる者たちよりも良い人たちで、非常に熱心にみことばを聞き、はたしてそのとおりかどうかと毎日聖書を調べた。
*硬いパンを食べて聖書の隅々まで整理しなければとあらためて思いましたなの
申命記17:1 悪性の欠陥のある牛や羊を、あなたの神、主にいけにえとしてささげてはならない。それは、あなたの神、主の忌みきらわれるものだからである。
*会社の会計の仕組みを作るとき最初の初穂を主にささげよの根拠になっている。最後のあまりものから取り分けるのではなく最初からこれだけは最低ささげると決めるべき。
申命記17:14 あなたの神、主があなたに与えようとしておられる地に入って行って、それを占領し、そこに住むようになったとき、あなたが、「回りのすべての国々と同じく、私も自分の上に王を立てたい」と言うなら、15 あなたの神、主の選ぶ者を、必ず、あなたの上に王として立てなければならない。あなたの同胞の中から、あなたの上に王を立てなければならない。同胞でない外国人を、あなたの上に立てることはできない。
*マタイの福音書の意義 イエス様は完全なるユダヤ人
創世記のアブラハムの箇所でも、アブラハムから世界中のすべての人に祝福がでると書いてある。
0 件のコメント:
コメントを投稿