2012年5月7日月曜日

Bible notes 2012.5.6-5.12























week 11
Sun   I Corinthians 5-6  
Mon Genesis 40-43  
Tue I Samuel 1-5  
Wed Psalms 30-32  
Thu Job 21-22  
Fri Isaiah 56-61  
Sat Mark 1-2

*************************
不品行の基準の一つ
*************************
Ⅰコリント5:1 不品行の基準かな
旧約聖書を読んでいると信じられない結婚関係が存在するのでパニックになりそうになるのですけど。こう、普通のことを書いてあると安心しますね(^.^)

×父の妻を妻にすることね
************************
兄弟の不正に対して
************************
6:6 -8
6 それで、兄弟は兄弟を告訴し、しかもそれを不信者の前でするのですか。
7 そもそも、互いに訴え合うことが、すでにあなたがたの敗北です。なぜ、むしろ不正をも甘んじて受けないのですか。なぜ、むしろだまされていないのですか。
8 ところが、それどころか、あなたがたは、不正を行う、だまし取る、しかもそのようなことを兄弟に対してしているのです。

私が最近よく見るのは、教会で問題があって別の教会に行ってしまうこと。
そもそも、教会は、世の脱落者が来ているところなのですから、まともな人なんているわけないじゃない。 イエス様は、天に戻る前に教えられたのは、「わたしが愛したように、互いに愛し合いなさい」でした。 たぶん 以前だったら、わたしも、 不正に甘んじることはできなかったと思います。
でも、いまだったら できるかな・・・・・・ 当時も、神様になんども不正に甘んじていなさいといわれましたけどね(^.^)。


19 あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。

神様の国をわたしたち一人一人の中に実現しましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿