2012年5月1日火曜日

Bible Notes 2011.4.29-5.5 week 10

weeks 10
 Sun I Corinthians 3-4
 Mon Genesis 36-39
 Tue Ruth  
Wed Psalms 27-29
 Thu Job 19-20
 Fri Isaiah 51-55
 Sat Matthew 26-28



Gen37:9
「また、わたしは夢を見ましたよ。すると太陽と月と11の星がわたしを伏し拝んでいるのです。」

ふと、気がついたのが、たぶん、太陽系の惑星は12個あるのでしょうね・・・・。

Gen37:25 イシュマエルの商隊がギルアデから来ていたらくだにはじゅこうと乳香と没薬を負わせ彼らはエジプトへ下っていくところであった。
→少なくとも、このイシュマエルの子孫たちはアラビア半島に住んでいたことがここでわかる。

Ruth1 エフラテ人=ベツレヘム人

Psalm15
ダビデの賛歌

1 主よ。だれが、あなたの幕屋に宿るのでしょうか。だれが、あなたの聖なる山に住むのでしょうか。
2 正しく歩み、義を行い、心の中の真実を語る人。
3 その人は、舌をもってそしらず、友人に悪を行わず、隣人への非難を口にしない。
4 神に捨てられた人を、その目はさげすみ、主を恐れる者を尊ぶ。損になっても、立てた誓いは変えない。
5 金を貸しても利息を取らず、罪を犯さない人にそむいて、わいろを取らない。このように行う人は、決してゆるがされない。



***************
シオンに住む人は
***************
詩篇15 (psalm15) に書いてあるような人・・・・
立てた誓いを曲げないところが好きかな・・・・・
ふと思い出したのが、昔、神様との会話のないよう。
神様に人におかねを貸した時ほんとうにほぼないくらいの金利でかしてあげたらいいなって思います。と言ったのね・・・・。
そうしたら、神様は、0%にしなさいとおっしゃいました。
この箇所にかいてありましたね(^.^)

2 件のコメント:

  1. 銀世界・・・凄く綺麗・・・
    雪の精が出てきそう・・・
    素敵な画像・・見せて頂きありがとう~~
    詩音ちゃんの声、聞こえて良かった・・
    体調・・少しは良くなった?
    無理しないでね。
    素敵なHP教えてくれてありがとう・・・
    また来るね。^^v

    返信削除
  2. ここは 聖書で学んだことのメモと 聖書を教えるために書いています。

    返信削除