2012年5月14日月曜日

Bible notes 2012.5.13-5.19


BGM にしたのはMatthew L. Fisher曲の書き方はすきなのですけど・・・・音の作り方がまだまだというかんじ
でも、比較的いい曲を書くので・・・・
特に、「ヨハネの祈り」はとっても好きかな・・・・・


今週は第12週目

12
Sun I Corinthians 7-8
Mon Genesis 44-47
Tue I Samuel 6-10
Wed Psalms 33-35
Thu Job 23-24
Fri Isaiah 62-66
Sat Mark 3-4

*****************
Genesis
*****************
ヨセフは前が全く見えないところをあるかされたけど・・・・
クリスチャンで神様に従えば従うほどそんな奇跡としか思えない道を歩かされます。
道があるかどうかわからない・・・・・ でも、一歩一歩前に進むしかない。
普通の方たちが理解できない世界かもしれない・・・・・・。
たぶん、理解できないと思う。
ただ、ヨセフはお手本がないまま、歩いたけど、
私たちには、イエス様がお手本だから・・・・・・・
だから、決してくじけない・・・・。




****************************
詩篇 33篇
****************************
1 正しい者たち。主にあって、喜び歌え。賛美は心の直ぐな人たちにふさわしい。 2 立琴をもって主に感謝せよ。十弦の琴をもって、ほめ歌を歌え。 3 新しい歌を主に向かって歌え。喜びの叫びとともに、巧みに弦をかき鳴らせ。 4 まことに、主のことばは正しく、そのわざはことごとく真実である。 5 主は正義と公正を愛される。地は主の恵みに満ちている。 6 主のことばによって、天は造られた。天の万象もすべて、御口のいぶきによって。 7 主は海の水をせきのように集め、深い水を倉に収められる。 8 全地よ。主を恐れよ。世界に住む者よ。みな、主の前におののけ。 9 まことに、主が仰せられると、そのようになり、主が命じられると、それは堅く立つ。 10 主は国々のはかりごとを無効にし、国々の民の計画をむなしくされる。 11 主のはかりごとはとこしえに立ち、御心の計画は代々に至る。 12 幸いなことよ。主をおのれの神とする、その国は。神が、ご自身のものとしてお選びになった、その民は。 13 主は天から目を注ぎ、人の子らを残らずご覧になる。 14 御住まいの所から、地に住むすべての者に目を注がれる。 15 主は、彼らの心をそれぞれみな造り、彼らのわざのすべてを読み取る方。 16 王は軍勢の多いことによっては救い出されない。勇者は力の強いことによっては救い出されない。 17 軍馬も勝利の頼みにはならない。その大きな力も救いにならない。 18 見よ。主の目は主を恐れる者に注がれる。その恵みを待ち望む者に。 19 彼らのたましいを死から救い出し、ききんのときにも彼らを生きながらえさせるために。 20 私たちのたましいは主を待ち望む。主は、われらの助け、われらの盾。 21 まことに私たちの心は主を喜ぶ。私たちは、聖なる御名に信頼している。 22 主よ。あなたの恵みが私たちの上にありますように。私たちがあなたを待ち望んだときに。

2 件のコメント:

  1. 歩くから・・道が出来る
    道があるから・・歩く

    生まれたとき・・人生が生まれる
    自ら選んで歩く・・・
    それがどんな道であろうとも
    そう・・だから一歩一歩前向いて
    歩くしかない・・
    でもそこから歴史が
    生まれていくのですね。
    まず・・一歩・・・

    返信削除
  2. 一つの物語ね・・・・・
    物語はスパイスがあった方が、感動的な物語にしあがって・・・・
    だから、神様がいる証になるみたい・・・・・・・

    知っていることは、神様が
    進みなさいと言っていることだけ・・・・・

    返信削除