2012年6月20日水曜日

創世記における メシアの預言4 創世記18:18

(c) b.cortis www.cortis.info


3、創世記18:18 アブラハムの子孫として

前回までのおさらい
簡単にまとめると
1、最初の預言はメシアは人類からでる。
2、2番目は神様は黄色人にとどまる=メシアは黄色人である(と読めるのではないか?)
でした。

創世記18:18 アブラハムは必ず大いなる強い国民となり、地のすべて国々は、彼によって祝福される。
19 わたしが彼を選び出したのは、彼がその子らと、彼の後の家族とに命じて主の道を守らせ、正義と公正とを行わせるため、主が、アブラハムについて約束したことを、彼の上に成就するためである。

創世記18章はよく語られる聖書の箇所だと思います。
18:18に関しては、他のいろいろな書物で書かれてはいますが、そのまま、メシアはアブラハムの子孫から起こると読めます。
「正義と公正」これは、人類にはもう無理なことですよね・・・・・・この時点で・・・・・
正義と公正それ自体が神からでたものでしか不可能なこと・・・・・・
ここを読んで、イエス様が主だと確信しますよね・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿