2012年4月2日月曜日

bible notes 2012.04.01-04.07



6週2012.04.1-2012.04.07
日曜日 Romans 11-12
月曜日 Genesis 20-23
火曜日 Judges 1-6
水曜日 Psalms 15-17
木曜日 Job 11-12
金曜日 Isaiah 29-33
土曜日 Matthew 14-16



***********************
士師記
***********************

*******士師記 2章**********
16 そのとき、主はさばきつかさを起こして、彼らを略奪する者の手から救われた。
17 ところが、彼らはそのさばきつかさにも聞き従わず、ほかの神々を慕って淫行を行い、それを拝み、彼らの先祖たちが主の命令に聞き従って歩んだ道から、またたくまにそれて、先祖たちのようには行わなかった。
18 主が彼らのためにさばきるかさを起こされる場合は、主はさばきつかさとともにおられ、そのさばきつかさの生きている間は、敵の手から彼らを救われた。おれは、圧迫し、苦しめる者のために彼らがうめいたので、主があわれまれたからである。
19 しかし、さばきつかさが死ぬと、彼らはいつも逆戻りして、先祖たちよりも、いっそう堕落して、ほかの神々に従い、それに仕え、それを拝んだ。彼らはその行いや、頑迷な生き方を捨てなかった。

この箇所はマタイの福音書のたぶん12章の後半に書いてある悪霊の話とリンクすると思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿